こんにちはウィズユー茨木です😎


もう間も無く、各地でお祭りが開かれますね✨(私は地域の小学校のお祭りが好きです)


ウィズユー茨木でも、7月の最終週(1週間)に夏祭りを開催します💪


子ども達に楽しんでもらいたいと今年も内容をバージョンアップしました😆😆😆


乞うご期待です✌️


さて、今回の活動は、夏祭りの先取りで『出店屋さんごっこ』


夏の風物詩がずらりと並びました😊


それではどうぞー!



グループに分かれてお店作り(看板つくり)をするところからスタートです⭐️


出店の数は4つ【やきそば・ジュース・ベビーカステラ・わなげ&ゲーム】


イラストを加えたり、英語を書いてみたり、宣伝文句を考えてみたりと、制限時間10分をフルに活用して看板作りに取り組みました👏👏👏



看板が完成したら、開店準備が始まります😊


焼きそば屋さんは焼きそば作り🌟


ベビーカステラ屋さんはベビーカステラつくり🌟


ジュース屋さんはジュースとベビーカステラを入れる紙コップにデコレーションを施します🌟



各お店の準備が整ったら、いざ実食タイム😆


グループの中で、お店をまわるお友達と、店番をするお友達で分かれます(その後、交代をします)


『いらっしゃいませー、ただいまジュース冷えてるよー』


『スタンプ押させていただきますね』


『やきそばおいしいよー』


『熱いので気をつけてくださいね』


みんな本当の店員さんのようでしたよ👍

(高校生のお友達は貫禄がありました)



今回はチケット制で、全てのお店に回る事ができるようにしたので、食べる方も大満足!


夏の楽しみを満喫した1日となりました😊


今週末は終業式、そして夏休みです😁


今年の夏も楽しむぞー💪💪💪