こんにちはウィズユー茨木です😎

 

春休みに入り、宿題(課題)に遊びに全力で取り組む子ども達の姿があります⭐️

 

今回は、今年度でウィズユー茨木を卒業するお友達3人にむけて開かれた『卒業生を送る会』の様子をご紹介します‼️

 

高校3年生が2名、小学6年生1名がウィズユー茨木を卒業します⚡️

 

 

3人ともウィズユー茨木にとってかけがえのない大切な存在😢

 

 

寂しい気持ちはありますが、ここはウィズユーらしく笑って楽しく送り出そうと、3人の大好きな活動をおこないました😊

 

まずは、3人に前に出てきてもらい、ウィズユーを卒業した後の生活や、ウィズ・ユーの思い出等を話してもらいました👏👏👏

 

(3人の熱いメッセージに先生達は大きな成長を感じたよ)

 

次は、ドッジボール遊びです!!

 

本当は、公園でキックベース&ドッジボール遊びの予定でしたが、あいにくの雨💦💦

 

それでも室内で色んなルールのドッジボール遊びを楽しむことが出来ましたよ😆

 

ドッジボール遊びその1:ミッションドッジボール

 

2つのチームに分かれ、複数のボールをつかって行うミッションドッジボール。

アウト(ボールにあたる)になっても大丈夫✌️

ジャンプを3回したら復活できるルールで楽しくウォーミングアップしました😊

 

 

ドッジボール遊びその2:タイムアウトドッジボール

 

今度はアウトになったら一回お休み。次にアウトになるお友達が現れるまで指定の場所で待機します。ドッジボールに参加できる人数を制限できるため、先ほどよりも広々と楽しむことができました😁

 

ドッジボール遊びその3:的当てドッジボール

 

 

両チームのコートの後ろにカラーコーンを5つずつ配置し、そしてその上にマーカー(サッカーのドリブル練習等で使うもの)をのせます。

先ほどのタイムアウトドッジボールのルールはそのままに、今度は相手チームのカラーコーンを狙い、上にのっているマーカーを全て落とす事ができたら勝利となります。

 

ドッジボールあそびその4:ガチンコドッジボール

 

卒業生3人をチームリーダーとした総当たり戦のドッジボール試合をおこないました👍

 

アウトになったら抜けるのではなく、ボールを当てたチームが1点獲得する、制限時間内に何点獲得できるかルールでおこないました😊

 

ジャンプボールはもちろん主役の卒業生達👍

 

 

周りのみんなも、卒業生達を盛り立てます⚡️⚡️

 

白熱した、そしてvery veryユニークなドッジボール大会でした😆

 

これがウィズユー流の餞別なのかなって思うくらい卒業生達がボコボコに当てられていましたよ🤣

 

みんな最後までよく頑張りました👏👏👏

 

活発な活動を終えた後は、『おやつバイキング』と『ドラえもんのアニメ』と見せかけてからの、スペシャルサプライズムービータイム👍👍👍

 

思い出の写真いっぱいのスライドショーに、先生達からのメッセージ😄

 

 

最初にムービーを流した時は、みんなの大きな笑い声で、先生達からのコメントの声が全く聞こえず。。。

 

なのでアンコール上映会をおこないました。笑

 

S先生、動画編集お疲れ様でした!頑張った甲斐があったね!

 

卒業生も、見送るお友達も最後まで素敵な笑顔😊

 

元気いっぱい、そしてとても温かい気持ちになれる卒業セレモニーになりました😎

 

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!!

 

また会いにいくし、いつでも会いにおいで😊

 

成長した皆に会える日を楽しみにしています☺️