こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス ウィズ・ユーひたちなかの黒澤です!

 

今日は!壊れてしまったおもちゃ…ありますよね😢

でもまた使いたい!

そんな時に見つけたのが、"おもちゃ病院「ぽぷら」"さんです✨

ひたちなか市社会福祉協議会にある総合福祉センターでおこなわれていました🧸

 

調べてみると、他の社会福祉協議会でもおもちゃ病院あるんですね!😲

壊れたおもちゃある!という方は是非行ってみてください😆

 

さて、こちらで壊れたおもちゃですが2個まで診て頂けるということで、

①おさるのジョージの歩くぬいぐるみ🐵 

②ワニワニパニック🐊

の2つを持っていきました!

 

 

おさるのジョージが大好きなお友達と行ってきました!今日はジョージのお父さんです👨🏻

 

 

緊張して見守る様子のお友達😳

 

おさるのジョージは、足が骨折しているのか歩けなくなってしまい😱

ワニワニパニックは、口が固定して開かなくなってしまったのです😱お子様たちが自分達で直してみようとネジを取って分解をした状態でした

 

病院の先生方は、「ん〜」と難しそうな表情😰

一度入院ということでジョージとワニワニにバイバイをして「お願いします」と先生方に挨拶をしてきました

 

そして、月日は流れ…

またジョージのお父さんとお迎えに行ってきました!🙋🏻‍♂️

 

迎えに行くと、久しぶりの再会で大喜び🥰

ジョージはというと…歩けるようになってました!!👏

ワニワニパニックは…分解されていた部品がしっかり付いており、歯を押していくとちゃんと噛み付いてきました!(笑)

 

正直、預けに行った時病院の先生方の反応を見てこれは直るのは厳しいかなと思っていたのですが、無事に直って帰ってこれて一安心でした😮‍💨

 

お子様達には、病院の先生が一生懸命直してくれたからもっと大切に使おうねとお話し、帰ってからは皆夢中で遊んでいました😊

 

 

おもちゃが直るのは当たり前のことではないですが、直してくれる場所があるのは本当にありがたいことですね

壊れていなかったとしても作ってくれた人、買ってくれた人に感謝をしておもちゃ一つ一つにも命があることを知り大切に使えるといいなと思います

 

お世話になったおもちゃ病院「ぽぷら」さんの情報はこちら!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!🤖

 

**************************************************************

ウィズ・ユーひたちなかでは、お子さん一人一人に合った、プログラムをたて対応させていただけます。

保育園に通っていても、お昼寝の時間だけお預かりすることも可能です。(送迎可能です)

もし、このような症状で気になることがあれば、いつでもご相談お受けいたします。
おうちの方ばかりでなく、保育園・こども園の先生方もお受けいたします。