こんばんは、羊です。
絶賛ドライヤー買い替え迷い週間‼️
電動歯ブラシは買い替えました(ブラウンPROからスマートへちょいランクアップ)。
ドライヤーは、今使ってるナノケアからリファに替えたい……。
しかし、現時点で不満がある訳ではなく、「今使ってるナノケアより良いと言われるリファってどんなもんなん?」という好奇心優位の為、(これって今必要かなぁ……)と自制が働いており踏ん切りがつかない訳です。
去年の10月からサロン先行販売してるリファ使ってる人いる??
「(良い意味で)ヤベェ!!!!!」ってレビューがあれば、70%の確率で買い替えちゃうな。
通ってる美容院もつい最近リファを卸し始めて、かなり誘惑はされてるんですよね……。
新年にありがちな一過性の物欲かなーー。
明後日大きめの出費があるから、お財布が軽くなったらスンッと正気に戻るかもしれん。話はそれからだ……。
よろしくお願いいたします。

今夜は早く寝られそうなのに、ブログに書く事がなさ過ぎて虚無の時間を浪費しています。
あ、寒さって下半身から来るから、防寒インナーは上半身にカットソー着るより、防寒タイツ的な物を穿いた方が効果ありますよ。
因みにヒートテック系の化繊の防寒インナーは、皮膚の水分をメチャメチャ吸うのでメチャメチャ乾燥します(その割にすぐ吸水量の限界を迎えるので、汗をかくと蒸れるデメリットも)。
安いのでつい化繊の防寒インナー買ってしまうんですけどね。
着用前には、コテコテに保湿クリームを塗るのをオススメします。
ヒートテックを買うなら同じユニクロの薄いカシミヤセーターをサイズ小さめで買って、インナーとして着用した方が乾燥しないしちゃんと暖かいし、何より蒸れないし汗臭くならないので良いらしいですよ。☝️

チクチクしそうだけど、カシミヤセーターならその辺クリア出来てるっぽいです。お試しあれ。



髪が伸びて前髪の癖は落ち着いたんですが、相変わらずアホ毛は元気に跳ねてますなー。

髪がまとまるとしんなり根本が寝るくせに、1本ずつだとやたら主張して跳ねるのなんなん。

後、前髪をセンターで分けた時に、右側の根元だけ元気ないのもなんなん。

僕が人生を終えるまでに前髪と分かり合えるビジョンが視えません。