こんばんは、羊です。
今日は、都内の降雪の話題で持ちきりでしたね!
僕ももれなく楽しみました。
テンション上がって都内を3時間程歩いてしまったな。いやホントに……。
北海道に行く前に買ったスノーブーツが、都内でも活躍するとは思いませんでした。
後滑りやすい道を踏み締めて歩くのに内腿の筋肉を使ったから、鍛えてて良かった内腿の筋肉。💪
よろしくお願いいたします。



都内でガッツリ積雪ってレアですよね。☃️
渋谷スクランブルスクエアにある『渋谷スカイ』という展望台からの景色は見応えがあっただろうけど、展望台は開放されてたのかな?
雪の中の赤色は映えるから、東京タワーなんかは撮影し甲斐がありそうだなーと思いました(思っただけ)。
表参道から外苑前は通ったんですが、東京駅とか芝公園とか、東京のシンボリックな物がある場所は通ってないから少し残念。



秋葉原周りで言うと、神田明神や上野東照宮なんかは見応えがあったんではないですかねー。
雪と神社仏閣は相性が良いですよね。❄️
特に上野東照宮では、現在『ぼたん祭り』を開催中で、明日の午前中くらいまでなら雪の積もった藁囲いに包まれて咲く牡丹が見られるかもしれない……。
都内とは思えない風情のある景色なので、余裕のある方は見に行かれては!ちなみに朝9時半開苑です。☝️

このブログの前書きで『テンション上がって3時間程歩いた』と書きましたが、帰りになっていつもより疲れてるのに気付いてしまいました。
雪道を転ばないように、1歩1歩をしっかり歩いてたのが効いたみたいだ。
普段割と早足で歩いてるけど、あれでも結構省エネで歩いてるんだなぁと感じた夜……。