こんばんは、羊です。
と言う訳で、今年もつつがなく親戚挨拶と墓参りを終えて、東京に帰って参りました。
帰ってTVを点けたら丁度『緊急車両24時・高速道路事故スペシャル』みたいなのをやってて、命あって帰って来れた事に感謝しました。🙏
飛行機怖いって人は一定数いるけど、僕は車、特に高速道路が1番怖いんですよ〜。
生きていればあらゆる死のリスクは絶対なので、日々普通に車は利用してますけども!メメント・モリ!
後部座席でもシートベルトは欠かさないよ‼️
シートベルト、お子様にはチャイルドシート、忘れずに行きましょうね〜。🚗
よろしくお願いいたします。

ここ数日は親戚アクティビティしかしてないので、不特定多数の方々にお見せするブログに書く事が殆どないのですが……。
僕の親戚の殆どは兵庫にいるんですが、都市部ではなく田舎の方なので毎回都市部に留まる時間がなくて、観光エリアや有名なお店にはあまり詳しくないタイプ。



そんな僕、今回初めて『踊りだこ』食べました。
大阪発のたこ焼き屋なんですが、小さなイイダコが丸ごと1匹各たこ焼きに入っているのが特徴。
ボリューミーで食べ応えがあり、6個で600円。
6個で200円、安い店だと10個で200円前後〜というたこ焼き価格崩壊を起こしている関西圏では高級たこ焼きですが、普段関東で8個700円とかのたこ焼きを食べている価値観だと、イイダコ丸ごと入ってこのお値段は安く感じます。
イイダコ丸ごとが正義かと言われると、個人的には肉厚でジューシーなぶつ切りのタコ足の方が好みですが、そこは話題性と見た目のインパクトでカバーかと。
ブツの方よりゲソの方が好きな方はドンピシャかもしれない。🤔



宝塚なので、手塚治虫や宝塚歌劇団のグッズも揃っており、前後のSAに比べると特色が際立っていて楽しい宝塚北SAでした。



これはどこかのSAから撮影した長閑な風景……。

多分、新名神と東名の間の愛知辺りのどこかのSAです(ざっくり)。