こんばんは、羊です。
人様に言ってもらう「○○に似てる」に素直に納得出来た事がなく、「誰に似てるって言われる?」の問いに「言われた事ありません」と答える人生。
人の意見を尊重してないとかの話じゃなくて、単純に「何か美化されてね⁉️」みたいな問題で……。
何度も見てるけど全く自分に似てると思った事がない人やキャラクターに「似てる」って言われると、自分の目で視ている世界が正しいのか不安になる事があります。笑
人によって視覚で捉えるアスペクト比が微妙に異なったりする事ある???
価値観の話で言うと、そういう事はあったりしますけども。十分普通体型なのに太ってるとかナントカ。
過去に言われた「○○に似てる」で、個人的に(まあパーツが似てるかもしれないな)と思ったのは、中島美嘉さんです(10年以上前の話)。
よろしくお願いいたします。

溜まっているのが仕事のタスクばかりだから、ブログに書く事が何もなくて困っちゃうな……。
襟足が永遠に伸び続ける僕ですが、脹相(呪術廻戦のキャラクター。コスプレしたい)の髪型には未だ至らずなので切れずにいます。
あの呪霊、相当髪長いぞ。
そんな作中では描かれていない設定を実感出来たり判明したりするのも、コスプレの奥深くて良い所ですね。キャラクターへの理解が深まる。
(どんな気持ちで毎朝この服着てんだろ……)とかですね、思ったりする事もありますね(青の祓魔師のメフィストとか……)。

『ヘタリア』のフランスのコスプレとかやったりしたんですけど、日本人の顔どう足掻いても欧米人にはならなくて、『やった』けど『やってない』の消化不良故にリトライしたい気持ちはある……。
ビックリと言うか、ギャグみたいにシャドー入れても日本人なんだから正直お手上げなんですが。🤷‍♂️


写真もないからコスプレ写真上げちゃお。
圧倒的彫り不足なのは分かるんだけど、試しに彫りを『描いて』みても欧米人にはならなかったから、何かもう……血ですね。😂
圧倒的アジアンの俺。逆に誇れ……。