こんばんは、羊です。
久しぶりに渋谷駅を使ったら、新マップが開放されていて少し迷いました。😅
少し前までは『新宿ダンジョン』と呼ばれる程に、新宿駅の構造の複雑さが話題でしたが、今はどんどん造り変わっている渋谷駅に圧倒的ダンジョンみを感じますね……。
後、始発前終電後の東京駅の八方塞がり感もヤバい。
よろしくお願いいたします。

最近と言ってもここ2・3日の話なんですが、1時〜2時の間に寝て午前中に起きる人間の生活に矯正中でして。
全然夜更かしだし、全く早起きではないんですが、とりあえず真夜中に帰って朝方に寝る生活からは一時的に脱しており、強制ステップ1と言ったところでしょうか。
少し就寝時間がずれただけで睡眠時間はさほど変わってないと思うんですが、日中の活動に対するモチベーションが圧倒的に違う。
真夜中に帰って朝方に寝る日が続いていた間は、隙間時間はあるんですがその間に動くのが億劫で億劫で、洗濯物とか掃除とかもどうしても動かなきゃいけない風呂前に仕方なく手を付け始めるので、必然的に風呂に入るのも遅れて就寝時間も遅くなり……って感じだったんですが。
ここ数日は、家に帰ってすぐ風呂掃除して、その間に洗濯機回したり掃除したりして、風呂沸かしてからダラダラせずにすぐに入ってという事が出来ており、精神力の回復を実感しております。❤️‍🩹

睡眠時間さえ稼げていればいつ寝ても同じでは?と多少思っていた部分がありますが、『夜』の時間帯に寝て『午前』の時間帯に起床するのは、どうやらメチャメチャ大事っぽいぞ……。
筋トレのモチベーションとか、ジムに行こうって気力が湧いたりとか、起きている間に出来る事が圧倒的に有意義になる……。
それと、何かダラダラ食べようって気分にならなくなったかな。🤔
お菓子とかおかずの残りとか、結構摘んじゃったりとかしてたんですが、就寝時間を早く(当社比)してから気にならなくなって良いですね。
自律神経とかホルモンとかって凄いな。
こんなに分かり易く生活を変える事が出来るなんて……。


来年は本当に生活習慣の改善に努めよう……。
後、なかなか治らなかったニキビがスッと治り始めてビビった。