こんばんは、羊です。
ファミレスとかで合皮のちょっとしたクッション性のある椅子に暫く座っていると、立ち上がった時に坐骨の跡がクッキリと付いており。
「またケツで椅子に穴開けとる!!😩」ってツッコんでしまう僕です。トゲでも付いてるんだろうか。
椅子に尻の形が付くの恥ずかしいんだが……?
悪い意味で尻に肉が付いてないのが悪いのでは?と思い、筋トレメニューにスクワットを追加しました。
よろしくお願いいたします。



11月も4週目に入ったところで、流石の僕も夜は上着がないと凍える気温になって参りました。
毎年1度は(アカンこれはもう凍え死んでしまうやつ)という境の日を経験するのですが、今年はタイミング良く気温の低下を察知出来たので、無駄に凍える事なく衣替えを迎えられました。⛄️
寝る時も布団の外に出た肩口が冷えますな……!





これらは数年前の青森旅行の写真。
上から『奥入瀬渓流』、『恐山』、『仏ヶ浦』の景色です。
行ったのは10月末だったかな?
遠出の出来ない情勢が年単位で続いているので、都内近郊の写真だけではなくたまには旅行気分になれるものを。✈️
青森は何故か4回程行ってて、そのいずれも下北まで足を運んで恐山参りをしているのですが。
『何も無いのが心地好い』、そんな場所だと感じます。😌
いつか境内の温泉にも入ってみたいんだけど、簡素極まる造りなのでまだ勇気が出ませんなぁ……。

明日は天気も荒れ、気圧の不安定さもあり体調が優れなくなる方が多くなりそうな予報ですね。☔️
今夜はお湯に浸かって暖かくして、早めの就寝が吉🌟みたいです。
僕も今夜は既に非常に眠いです(今朝当社比で早起きだったのでとても寝不足)。
気分が悪くて仕方ない時は、薬に頼って穏やかにやり過ごしましょう〜。
気象病には抗めまい薬、漢方は『五苓散』がむくみの解消に効果的です(気象病の原因は脳のむくみなので)。