こんばんは、羊です。
お花屋さんを物色していたら、チューリップやヒヤシンスの球根が。
秋植え球根の季節なんですねー。🌷
水耕栽培出来る植物は、室内に置いても土に虫が湧いたりしなくて育て易いですよね。
ヒヤシンスの球根は、購入後球根のお尻を水に浸し、根が出るまで1ヶ月程冷蔵庫に安置します。
ある程度根っこが伸びてきたら水耕栽培用の花瓶に移しますが、冷蔵庫から取り出した後も芽が伸びてくるまでは、また1ヶ月程は日光の当たらない冷暗所で育てます(土の中にいると錯覚させるため)。
芽が真っ直ぐに伸びてきたら、風通しと陽当たりの良い、涼しい場所に移して花が咲くまで見守ります。🌷
ヒヤシンスの根っこは長く伸びるので、花瓶は底が深い物を選んだ方が良いかもしれませんね。
人に会えない寂しさから、安易に動物を飼ってしまう傾向が問題になっていますが、春先に花が咲くまで長くお世話出来て、日々成長が見られる球根を育ててみるのはどうでしょうか。💐
よろしくお願いいたします。

本日のニュースは、太郎さんのバースデーイベント告知‼️

明日13日(水)から!🎉🥳🎂
そして、気付けば10/15(羊バースデー特典期間終了日)ももう目前です‼️

意外と(笑)多くの方にARブロマイドをお手に取って頂けて有難い限り!!
完全にトリッキー枠を狙ったと言うか、自分の楽しさを優先したアイテムですが、一緒に楽しんでくれる方々が居てくれて嬉しいです。😘
アクスタは少量残っているので、駆け込みゲットも……アリだ!
「10月半ば終了では厳しいな……だって、緊急事態宣言が解除されたばかりだもの😞」と仰って下さる方がいれば、今月下旬くらいまでは延長出来るカモ……しれない……(ぬ〜べ〜…)。


10月がもう半ばに入りかけている事に恐怖しています。
ハロウィンに酉の市にクリスマスに正月!!
怒涛のイベント目白押しダァー‼️
今年の楽しみ、取り落とさず拾ってこ!💪