こんばんは、羊です。


秋葉原駅周辺の飲食店は、現在20:45L.O.、21:00閉店が平均な感じです。
御徒町や上野、神田の方は、結構前から22:30L.O.ウェーイ‼️⤴︎⤴︎な飲み屋さん多めですが。笑
マーチエキュートに新しく開店した、ノンアル&ローアルコールバー『Low-Non-Bar』は、23:00L.O.だったりと営業時間が通常化しているお店もありますね。
経済の歯車が回り始める音がするぜ……!!
よろしくお願いいたします。

紘さんに『MBTI』というのを教えてもらい、パーソナリティーを出してみました。



『ENFJ-A』でしたよー。
自身の性格や性質に関しての診断なのでコメントし辛いんですが、なるほどと言えるかもしれませんね……!
『A』の部分は説明で端折られている記事が多いのですが、

A=Assertiveness(ポジティブ思考)
T=Turbulence(考え込み易い)

の意味があるみたいです。
直訳では分かり難いので意訳ですが、概ねこんな意味っぽい。
これに関しては自覚の範囲でAとTどちらの要素も持っていると思いますが、最終的に無理くり前進する事に意識を向けて行くように自己暗示するので、結果的にAなのかなーと思いました。知らんけど……。笑
自分の生活や性質を何となく形として知っておく事で、不安を感じた時にその不安がどこから来るのか?どういった思考で不安を感じているのか?と、原因を突き止め易くなるので、不安解消への道筋も見出し易くなるのかもしれませんね。
自分がどの様な時に喜びを感じるのか?何に達成感を得ているのか?を自覚する事が出来れば、天職も見つけ出せるかもだね‼️(実際適職探しに使われています)


同じウェブサイトのMBTIだと、最初に出てくる日本語の診断結果の下の方に『強みと弱点』を引き続き読めるリンクが出てるんだけど、それをクリックすると『強みと弱点』以外にも、以下6つのコンテンツを読む事が出来たりする。
『恋愛関係において』『友人関係において』『親として』『キャリアパス』『仕事の仕方』『まとめ』
結構コンテンツが充実してて読み応えがあるんだけど、日本語に対応してないのが残念なんですよね。😔
僕の英語力は「意味分かるけど下手」ではあるんだけど、何とか向こうの高校の教科書読んで単位取って卒業出来たレベルだから、どのパーソナリティーかさえ出しておいてもらえれば解読します。💪