こんばんは、羊です。
神田と上野のワンカラ(1人カラオケ専門店)が、今月から復活していただと……!!
どう遠慮をお願いしても複数人で密室に閉じ籠る&恐らく大多数がマスクを外して歌ってしまうカラオケ店の休業要請はやむを得ないものの、1人カラオケ専門店まで休業するんか!?許せサスケ😭(?)と遺憾に思っていたので、カラオケ解禁に少しずつ近付いてるようで一安心……。
新型肺炎、一刻も早く自宅療養で回復出来るのが当たり前になりますように。
今年はインフルエンザの大流行も懸念されてるので、油断していた角度から刺される事のないようにお気を付けて!
よろしくお願いいたします。


「腕の血管すごいんよ」の顔です。

人は努力をしたその瞬間に結果が出ないと「効果がないのでは?」「しんどい思いをして続けても意味がないのでは?」という疑念に駆られがちですが、結果というのはヒーローの様に遅れてやって来るものです。
遅れないで欲しいのはやまやまですが、生活習慣を変えてすぐに変化が出ていたらそれはとんでもない事です。
率直に言うと、生き物として脆弱過ぎてとうに絶滅しているレベルです。
誰もが気付ける変化を得るのに1年。
身体が変化しているのをハッキリと自覚するのに半年。
そのくらいの時間感覚で構えて下さい。
特に女性の身体はマイナスに変化し難い(環境変化に強い)ので、ドギツイダイエットや高級エステを実行しているのでなければ決して焦らずが吉なのです……。

肌に関してもまずターンオーバー(皮膚の組織の入れ替わり)が2週間隔なので、特定の化粧品を付けた途端に肌が白くなる・持続的に潤う・皺が消える事はまず有り得ないと思って間違い無いです。
付けた瞬間に肌が白くなるタイプの化粧水や乳液、美容液は、かなり乱暴に言うと白粉が混ざっているので当たり前に白くなりますが、顔を洗えば落ちます。化粧下地の様な物です。

運動をしてすぐに体重が減る=汗で水分が外に出たor体重を測ったタイミングが食後数時間経って排泄後or暫く水分を摂っていないのどれかだと思います。
脂肪は身体の非常食なので、真っ先に使われる事はないのです。
直近に摂取したエネルギーから消費され、そのエネルギーを使い切った後に初めて今まで蓄えられた脂肪が使われ始めるので。
ダイエット=直近で入れるエネルギーをなるべく減らしながら非常食を消費する事です。

時間の掛かる、しかも効果が1年近くも感じられない可能性のある事を続けるのは、誰にとっても難しく精神力を要する事です。
だからこそ、頑張っているあなたはとても偉い‼️
誰もが続けられる事ではないのですよー!
これはダイエットや生活習慣を変えたいと願うものの、どうしても続けられなくて悩んでいる方に向けてのエールなので、痩せていたり美容に気を遣う事が正義であるという事を推奨する記事ではありません(注釈)。
悩みが無いのが1番。😌