こんばんは、羊です。
「誕生日は個人の元旦」みたいな言葉をどこかで見て、その真意はともかくとして誕生日を境に抱負を持ち直したり、何かを改めたり、部屋を綺麗に掃除して爽やかな誕生日を迎えるという心持ちには共感するので、今日は部屋の掃除や洗濯に勤しんでいました。🧹
それより9月が早くも1週間過ぎたという事に動揺を隠せませんが、心を強く持ってやって行きましょう。
よろしくお願いいたします。

TVアニメ『ルパン三世』の新シリーズより、次元大介役を約50年もの間勤められていた小林清志さんが引退されるそうで……。😭
御年88歳‼️
「歳を取って聞き辛い」と一部の人から言われる事があったそうですが、メインキャラクターでアニメシリーズと劇場版の尺を難なく収録出来る程の実力と体力は素晴らしいものでした。
新シリーズから次元の声を務められるのは、大塚明夫さん。
大塚さんなら、小林さんが一生をかけて創り上げて来た次元大介を、余す事なく受け継いで行かれるだろうと安心します。

小林さんの引退コメントに、「次元は江戸っ子だ。雰囲気はJAZZに似ているんだ」というお言葉があり、僕が次元大介延いては『ルパン三世』という作品にどうしようもなく惹かれる理由として納得したのであります。
やっぱりJAZZかぁ〜といった感じで……。
僕は人生でやりたい事を結構叶えて来てるつもりだけど、ダンスを習ってみたいっていうのはまだだなぁ。
素質とか才能ってのは抜きにして、そしてどこかでお披露目する可能性というのも無しにしても、好きなタイプの音楽が流れて来た時に口遊むだけではなく、体を動かせたらより楽しいんだろうなぁと思って。
まだ新しく習い事を始める余裕はないから、その時が来たらダンス始めてみようかな。🕺


誰の為とか、何の為に?と無闇に意味を問うのは愚問であります。
他でも無い自分の楽しみの為に踊りたいのです。🕺