こんばんは、羊です。


今日も雨かと思ったけど、雲間に青空が見えてたし涼しいしで、サイッコーに秋‼️って感じのお天気でしたね。🍂
20℃前後って本当に最高の気温だ〜。
20℃以上だとまだちょっと汗ばむから、18℃以下が僕は理想かな。😊
気温と天気が過ごし易いと、本当に最高の気分になれるね!
ぼちぼちレインボーブリッジの遊歩道を歩きに行きたいな。
よろしくお願いいたします。

昨日テレビを点けたら劇団四季の特集をやっていたので観てました。
劇団四季が公演しているディズニー系の舞台、アニメーションとは当然役者さんが違うから、あくまで『劇団四季のアラジン』とか、『劇団四季のリトルマーメイド』って感じなんだろうなぁって勝手ながら想像してたんですが。
特集で流れた範囲の歌声が想像以上にディズニー版アニメーションのイメージを損なわず、かつ舞台用にリメイクされた歌だからハモリが豪華だし、何より歌唱力がメチャメチャ高くて……。
放送された舞台内容ははほんの少しだったけど、そのほんの少しで「凄い!!観たい!!」と思わせる求心力に圧倒されました。

それと劇団四季の標語に「慣れだれ崩れ=去れ」という言葉があり、とても感銘を受けたと言うか自身を戒める言葉として、常にリマインドしておきたいなと思ったり。
同じ事の繰り返しで『慣れ』て気が緩むと動作が『だれ』、それが全体の『崩れ』に繋がる原因となる……そんな心持ちの人間は完璧な舞台を壊すので『去れ』!という言葉ですね。
『守破離』という言葉も好きです。
まずは型を『守』り、型を完璧に身に付けたら型を『破』り他の教えを取り込み、最終的に最初の型から『離』れて自分自身の新しい型を生み出すという言葉。
範馬勇次郎もかなり型破りだけど、各格闘技はちゃんと習得した上であのフリースタイルなんで、彼もまた守破離ですね。


今まで僕が後悔して来た事って自分の油断とか手抜きによるミスが原因な事が多いから、今後は極力後悔しない様に生きて行きたいな……。