こんばんは、羊です。
今日はヒグラシの合唱を聴きながら帰りました。
ヒグラシがいる雑木林と、全くいない雑木林ってありますよね。
アブラゼミやミンミンゼミは木がなくてもどこかしらで鳴いてますが、ヒグラシって特定の雑木林に群棲してるイメージです。
都内に居ると雑木林も限られるし、出先でヒグラシの合唱を聴けると嬉しくなりますね。
よろしくお願いいたします。

真夏日は当然のように暑いし、ウワー!焼ける!!溶ける!!なくなる!!と思っているのですが、太陽がギラギラしている程に元気になってバブルスライムになりながら長距離歩いてしまう僕です。
でも毎年想定して身構えている程の暑さを感じる事はなく、「? まぁこんなもんか……」と思っているのですが。
もしかして、頭から爪先までバケツで水被ったみたいに汗かくから(ウォーキングモードの時だけです。エスコートを控えている時は涼しい顔で現れますのでご心配なく😉)、常時セルフ打ち水状態で体感温度が低くなってる……ってコト⁉️
真夏日のある日、「暑いけど風が気持ち良いですね!」って会社の人に話し掛けたら、「うーん?😅」みたいな顔されたのってこういう事だったのかな!?
なんとなくここ数年の謎が解けた気がするから、これからは僕から人に気温の話を振らないようにしよ……。笑


今日は日中だけで600mlの飲料3本消費しました。
皆様も水分+少量の塩分と糖類の補給を忘れずに!
汗をかくような日は、30分毎に200mlの水分を摂取するのが理想!
一気に飲み切らず、こまめに飲んで下さいね!