こんばんは、羊です。
今夜は比較的過ごし易い夜だったように思います。
昼間が暑いのは仕方ないけど、夜もずっとこんな感じなら良いのに……。、
よろしくお願いいたします。

Switchのソフト次何買うか選手権‼️

・マリオカート
・スプラトゥーン(この場合3まで待つ)
・マリオパーティ※
・桃鉄※
・クレしんオラ夏※
・ボイド・テラリウム

『マリオパーティ』と『桃鉄』は当初結構惹かれていたのですが、オンラインでのランダムマッチとがないという事で、恐らく延々と孤独プレイを強いられてしまうため二の足を踏んでおり……。
『オラ夏』に関しては、ゲームシステムが『ぼく夏』や『あつ森』と同系統で、恐らく3日で飽きてしまう事が予想されるため、欲しい事は欲しいのですが理性があまり乗り気ではなく……。
となると、『マリオカート』か『スプラトゥーン3』か『ボイド・テラリウム』の3択に絞られるのですが、皆様のおすすめはありますでしょうか……。

『マリオカート』は安定した面白さがあるので買っても絶対に後悔しないけど、他に体験した事のないゲームがあるからそちらを優先すべきか迷ってます。
『スプラトゥーン』は1度もプレイした事がない人気タイトルなので遊んでみたいんだけど、オンラインのランダムマッチで結構煽られるみたいな情報があってそれはヤダなーとも思う。
でも、発売予定の新作の荒廃した世界観(マッドマックスみたいな)が好きだから、やっぱりプレイしてみたさもある。
『ボイド・テラリウム』は世界観がとても好きでPCソフトのみの展開だった頃から気になってるんだけど……。
ダンジョンに繰り出してアイテムを収集してという地道な作業を繰り返す系のゲームが結構苦手と言うか、プレイ直後は熱が入るんだけどひとたび飽きてしまうと永遠にやらなくなるタイプのゲームなんですよね……。笑

こうして書き出すとデメリットと感じている物が少ないのは『マリオカート』なんだけど、安パイ過ぎるのが大きなデメリットでもあると言うか……。
『スプラトゥーン』は新作待ちになるから、来年まで待たなきゃいけないしなー。多分、あっという間に発売日を迎えてしまうんだろうけど……。笑
実質『マリオカート』VS『スプラトゥーン』なんですが、どちらも大人気タイトルで安パイなんで、天邪鬼が働いたら突然他のタイトルを買ってるかもしれない。


今日の私服、人魚コーデと呼んでいます。🧜‍♀️
今度ディズニーシーに行く機会があったらこれで行こうかなー。