こんばんは、羊です。
㊗️🎉大河さんフォロワー1200人到達記念ツイキャス‼️
しれっと同席させて頂いております。🙇‍♂️
僕達、『風立ちぬ』にめんどくさい想いを抱いているギャルソンです‼️🤝(めんどくさ過ぎるのでツイキャス内で『風立ちぬ』のトークはあまりしてません)
僕が前回大河さんのツイキャスにお邪魔したのが4月27日で僕の研修終了記念キャス(ありがとうございました)だったんですが、ほぼ丁度5ヶ月経ったタイミングでのお邪魔しますで感慨深くなりました。
いやはや、時は……早い……。
よろしくお願いいたします。

ねぇ知ってる?(豆しば)
スマホのワイヤレス充電って、スマホ本体のバッテリー消費が激しいからあまり使わない方が良いらしい。
ワイヤレス充電の仕組み自体がスマホが発熱し易い仕組みになっている事と、フル充電された状態でも充電を続けてしまう仕様になっている充電器があり、長時間ワイヤレス充電器の上に放置しているとその間スマホが発熱しっぱなしになってしまう事が理由なんだって。
僕のiPhone11、使って2年目くらいになるんだけど、バッテリーの最大容量が80%になってるんですよね。😓
充電器は持ち歩いてるし、事務所では有線充電も出来てるから困ってはいないけど……。
AppleCare+に入っていれば、2年以内に80%を切ってしまったバッテリーは無料交換対象らしいので、AppleCare+に入っているiPhoneユーザーさんは、

設定
バッテリー
バッテリーの状態

以上の手順で『最大容量』をチェックしてみて下さいね。
80%を切っていれば、バッテリーの無料交換チャンスだぜ‼️
「AppleCare+に月額払ってるし2年経ちそうだけど、バッテリー容量がギリ80%切ってない!悔しい!😩」という方は、ワイヤレス充電器で過充電しまくると急激にバッテリー消費するかもしれない(自己責任でお願いします)。


前髪が眼球を狙って来ないの快適だぞ!😁
でも、既に他の髪より内側に巻きが強い癖が出てて戦慄……。
癖毛の民よ、共に強く生きて行こうな……。