こんばんは😃🌃

ヨウです!✨✨✨✨✨




今回は皆さんに版画技法の一つであるリトグラフ

を簡易的に制作する方が出来るキッチンリトグラフを実施させて頂きました!(^_^)


まずは版を作る為に硬い板(今回はカット板)にアルミホイルを張り込みます!😌

裏側は👆️の様に張り込みます!

アルミホイルを張り込みましたら下描きを紙に描き版に写す作業になります!

描画が完了しましたら、描画された版を製版液(コーラ+レモン果汁)に浸します。

製版が完了した版を水で湿しながらインクを盛ります!

インクをつけ終わったら刷りの作業に入ります!

👆️の様に版→紙→段ボールの順番に重ねて上から体重による圧で刷ります!😃

刷り上がりました!(*^^*)

総評
今回の製版の過程で指先の巧緻性を養えた事と自身のイメージや気持ちを表す事が出来た良い活動でした!😊

以上ヨウでした!(^.^)