こんばんは
SONPiだよっ
明日はバレンタインですねっ
みなさんは身近な方への準備は万端ですか
?
今年はコロナ禍で作るより
買う方が多いんでしょうか…
??
小さい声で言いますが…わたくし
SONPi先生は料理はするんですが
お菓子作りが苦手なもので…
バレンタインという行事も
何だか苦手です
笑笑笑笑
SONPi先生が学生の頃は
『友チョコ
』という女の子での
お友達同士で渡すものがありましたが…
最近では『逆チョコ
』という男の子から
女の子へなんて形のものがあったりと
時代で変わっていきますね
バレンタインといえばチョコ
ウィズ・ユーでは『マイチョコ
』として
チョコフォンデュ
で
でおやつを楽しみました

エプロンを準備してきたお友達
準備おっけー

板チョコを1人1枚パキパキ割って
湯煎して溶かします
トロッと溶けていく様子に
みんな真剣な眼差し

いい感じにチョコレートが
トロトロと溶けたら…
マシュマロやビスケット
バナナ
、いちご
、いちご
クッキーなどなど
チョコレートをたっぷり付けて
パクリっ
うまうまぁ〜

マシュマロやビスケットに
カラースプレーかけて
可愛くアレンジ

チョコバナナにするお友達も

チョコレートが溶ける様子…
2度付禁止だから
どのようにしたらチョコが
たくさん付くだろうが…
どのようにしたらカラースプレーで
可愛く見えるだろうか…
意外と、考えたり勉強になる部分が
たくさんありました
たまにはこんなおやつもいいよねっ

午後の戸外活動の様子
別日のプログラムでゴム段跳びを
やったら少しハマったお友達
次のプログラムもLet's Enjoy








