こんばんは星空

SONPiだよっUMAくん


明日はバレンタインですねっ義理チョコ
みなさんは身近な方への準備は万端ですかウシシ
今年はコロナ禍で作るより
買う方が多いんでしょうか…うーん??


小さい声で言いますが…わたくし
SONPi先生は料理はするんですが
お菓子作りが苦手なもので…
バレンタインという行事も
何だか苦手です笑い泣き笑笑笑笑


SONPi先生が学生の頃は
『友チョコクッキーのプレゼント』という女の子での
お友達同士で渡すものがありましたが…
最近では『逆チョコくまクッキー』という男の子から
女の子へなんて形のものがあったりと
時代で変わっていきますねキラキラ


バレンタインといえばチョコ本命チョコ
ウィズ・ユーでは『マイチョコチョコがけハート』として
チョコフォンデュチョコレート
おやつを楽しみましたニコニコルンルン


エプロンを準備してきたお友達!
準備おっけーウインクチョキ



板チョコを1人1枚パキパキ割って
湯煎して溶かします音符

トロッと溶けていく様子に
みんな真剣な眼差し照れ流れ星




いい感じにチョコレートが
トロトロと溶けたら…
マシュマロやビスケット
バナナバナナ、いちごいちご
クッキーなどなど

チョコレートをたっぷり付けて
パクリっもぐもぐ

うまうまぁ〜照れラブラブ





マシュマロやビスケットに
カラースプレーかけて
可愛くアレンジウインク音符




チョコバナナにするお友達もグッ義理チョコ


チョコレートが溶ける様子…
2度付禁止だから
どのようにしたらチョコが
たくさん付くだろうが…
どのようにしたらカラースプレーで
可愛く見えるだろうか…

意外と、考えたり勉強になる部分が
たくさんありました!!


たまにはこんなおやつもいいよねっウインクキラキラ









午後の戸外活動の様子太陽
別日のプログラムでゴム段跳びを
やったら少しハマったお友達爆笑















次のプログラムもLet's Enjoy虹乙女のトキメキ