こんにちは!

「放課後等デイサービス
ウィズ・ユー 柏・松葉町」のスタッフ
登丸はるかです。
 

ウィズ・ユー 柏・松葉町は
千葉県柏市松葉町にある
放課後等デイサービスです。

 

 

2020年10月1日のオープンに向けて

現在、いろいろと準備中です。

今日は8月8日から始まった

内装工事の様子を書いていきますね。

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

ウィズ・ユー柏・松葉町のための

場所探しは3月ごろから始まりました。

氣になった物件を見つけては

不動産屋さんをまわって

現地を見に行っていました。

 

 

「ここだ♡」という感覚が訪れる物件に

なかなか出会えなかったなか、

毎日のように「新着物件」を

チェックしていた主人が、

「柏市松葉町に新しい物件が出た」と☆

 

 

その物件を見つけたタイミングはというと、

とある夕方にジョギングを終えて

ふたりともジョギングウエア&汗だく、

お風呂に入る前に物件チェックだけして…

という、そんなタイミングで。笑

 

 

ですが「とりあえず見に行ってみよう!」と

シャワーも浴びずに車に乗り込んで

見に行ったのでした。

 

 

物件を外から見て

「ここ、いいかも!」とピンと来て

すぐに不動産屋さんに電話し、

翌日の午前中には物件を

見せていただきました。

 

 

目の前に緑が広がり、

間口からの日当たりもよくて、

まわりの環境もよい感じ。。

 

 

ご家庭の大切なお子さんを預かるのに

ふさわしい物件かどうか、

さまざまな角度から確認しました。

 

 

ここは、それまで保育園として

使われていた場所で、

その保育園のオーナーさんもスタッフの方も

とても感じのよいかたでした。

 

 

(いい雰囲気の方たちが過ごしていた

物件というのは、それだけで

氣持ちがいいものですよね♡

私にとってはここも大事なポイントでした。)

 

 

広さ、日当たり、立地、駐車場の有無・・・

さまざまな諸条件が理想だったのと

なにより心の声が「ここがいい!」と

言っていたので決めました^^

 

 

 

 

新型コロナウィルスが流行るなかでの

オープンへ向けての道のりは

いろいろ氣を揉むこともありましたが

振り返ればそれらは全て

「良きこと」へ繋がっていたと感じています。

 

 

そんな道のりのいろいろは

また別の記事に書いてゆきますが・・・

今日は内装工事の様子を♪

 

 

こちらは工事の初日、

内部の解体作業が始まったころの

写真になります

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

玄関まわりにカウンターがあったのですが

それらが解体されて

木材が積みあがっていました。

 

 

右奥に立てかけてあるのは
事務所のドアです。
ダークブラウンの木目のドアを選びました。
落ち着いた雰囲気になりそう。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

ここに写っている右側の壁は

このあと解体され無くなる予定です。

この壁の向こう側のスペースが

子供たちが学習するスペースになります♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

解体工事の写真では

ご覧になっても、いったいどんな

スペースになるのか

まだ分からないですよね。。

 

 

私たちは図面があるので

イメージできるとはいえ・・・

やはり実際の完成の日が

とてもとても楽しみです。

内装が仕上がった日のお写真を

早くシェアしたいな!と思っています。

 

 

今後も進捗状況をブログに

記してゆこうと思っていますので

よかったらまたご覧ください^^