熱田神宮今年初結婚式(1/13前日にまさかの) | 名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会&プロデュース(FM愛知パーソナリティー)真実子は見た。

名古屋の司会者奥井真実子です。
FM愛知80.7
(日)8:00「ハッピースタイル」では幸せな結婚式の情報を発信してます。
結婚式のことなら何でも聞いてくださいねー
mamiko@withyou-wedding.com

平成30年熱田神宮初の結婚式の司会をさせていただきました

 
髪も伸びたので、スッキリまとめて(^^) 初司会に臨みます。
 
{C0338867-0688-4F6E-86D7-C48D3E837856}
 
新譜は女医さん
しかも集中治療室勤務と言う昼夜問わず、大変な激務です
 
実は新婦のおばあちゃんが3日前に亡くなり昨日お葬式を終えて今日が結婚式です。
なので、昨日から親戚すでに集まってるんですと。
 
とても元気なおばあちゃんでお酒を飲みながら、新婦の結婚式を楽しみにしてくれていたそうです。
あまりにも突然の大きな悲しみ
 
今日の新婦のお着物の中には、おばあちゃんの写真を入れられてます。
 
 
 
花嫁行列での参拝ではたくさんの初詣客におめでとうとお祝いの言葉をいただきました。
やっぱり嬉しいものですね。
 
 
{7E82D5A4-8DBC-45AE-A671-29EB736A8284}
 
披露宴会場では、
一人一人に俳句をご用意
 
{F8329E23-4293-401E-B999-79396363B886}
 
登録有形文化財での披露宴です。
 
{5C9F88B5-F34D-4BBA-BC76-20114259400C}
 
{336042AB-3848-418B-9347-ECCEC0D05878}
 
お花も素敵に活けられております。
 
{F94ABCD5-8AA6-4C2A-A87C-C98DC3205671}

 
 
2人のプロフィール紹介はインタビュー形式でなごやかにおこない
 
 
ご親族の皆様からも祝辞と言う形ではなくテーブルインタビューで緊張なさらない雰囲気で進めていきました
{29004A0D-C80B-4B2E-A111-7A66D2D17B0F}
 
 
ケーキ入刀
ファーストバイト
 
{55A5A7C1-0FE9-43CE-BA8A-0FD3A635E6A9}

 
中座のエスコート役はお母様
再入場はお父様のエスコート
 
 
詩吟のご披露やアカペラでの歌のご披露などご親族の皆様で盛り上がっていただきました
{6E4517BD-6A98-40BC-A250-6B8B5093231B}
 
ラストはお礼のドリンクサービス
 
 
{917AC1F2-7DD7-4F41-B4BF-74CE35A7B7F9}
 
 
そして、新婦いえ恒例の万歳
 
花嫁の手紙は、読まずに花束に添えてお渡し頂きました。
 
 
{837FD3E3-ADF0-4A45-A6E7-D9767A74D888}

 
おばあちゃんもきっと一番近くで見守ってくれてますね、
 
いつまでも仲良くお幸せに