開業してから1か月と少し経ちます。

利用者が多い日もあれば少ない日もあり、また、激しい日もあればまったりとした日もあります。もちろんその子の性格によりますが。

今日は3人というかなり少ない日でした。

しかも、3人ともおとなしい子供がそろいました。

とはいえ、みんな仲良くなったみたいです。

この女の子は最近ボーリングにハマっています。

投げた後、自分で倒れたピンを起こします。

実は、これも1つのちょっとした学びです。

3列目が何本で4列目は何本と覚えさせて正しい本数置かせるという。

毎回自分でやらせると大変なので、もちろんスタッフが立てたりもします。

大人だと面倒くさいと思う事でも、案外子供は楽しんでいたりします。

 

年上の子が年下をひっぱり、

その子がデイジーちゃんを・・・。

楽しいと思ったらすぐに真似をします。

 

そしてコストコへ

明日やる予定のピザづくりの準備に行き、ついでにソフトクリームを食べました。

僕、そう言えばコストコでソフトクリーム食べたことなかったんですが、メッチャうまいですね。

今まで食べた中でも1,2を争うぐらい。

久しぶりに食べたからか?いや、確かに美味しかった。

 

そんなこんなでまったりと一日が過ぎました。

 

尼崎市は、放デイ施設がかなり少ないようです。

実際、当施設もかなりのハイペースで利用者が増えています。

障がい児のご両親は時として、その子育ての難しさに疲れてしまうこともあると聞きます。

そういった場合などにもお気軽にご連絡ください。

 

        ウィズ・ユー尼崎額田

   電話番号 06-6493-0616

   メール amagasakinukata.withyou@gmail.com