こんにちは。

 

土曜日からずっとWi-Fiが不調で、毎朝やっているメニューの紹介も最近はデジカメで撮った画像でやっているため、いまさらスマホで撮りなおすのもなーということで全然進まなかったり、

 

YouTubeに動画を公開するのもうまくいかず。これはアプリのバグみたいなのですが、ファイルをPC上に保存して、YouTubeへのドラッグ&ドロップというやり方でクリア。

 

でも、最終的にネット接続がないとできないので、やむを得ず、スマホをルーターにしてネットに接続という技を試みました。

 

そんなこんなの不調は日曜日も一日つづきましたが、

 

今朝になったら嘘みたいにまた家庭内Wi-Fiが元気を取り戻したようです。よかったー。

 

 

ずっとモバイル通信でPCもスマホも動かしていたので(息子のiPadだけは繋がり続けている)、

 

1日しかたっていないのに2.1GBも遣ってしまい焦っていましたが、これで安心です!

 

原因はネットで(スマホはモバイル通信でネットにつながっている)いろいろ調べたし、電源を切ったり、再起動をかけたり、最終手段のプロバイダに電話して聞く、以外はやったと思います。でもダメだった。

 

なにかの不具合というか間違った操作がある程度時間をおかないと直らない、そんな状態だったのかなと想像しています。

 

あー、よかった…。