コンビもののお話が好きです。

北杜夫の「ぼくのおじさん」(自分のダメ人間好きはここがスタートだった気がする)とか、
映画「最強のふたり」とか「レインマン」「テルマ&ルイーズ」、
ドラマだと「危険なふたり」(竹下景子と桃井かおり!)、まあもっとあるんだろうけどいま思いついたコンビ。

トリオやカルテットやクインテットになるとまた違う楽しさはあるんだけど、

凸凹コンビがお互いに文句を言いながらけっこう楽しそうにやっているのを見るのが好きです。コンビものはお互いの成長というものもあるんだけど、成長はしなくてもいいなあ。あ、忘れてた、「トム&ジェリー」。

さっき銀行に両替に行こうと思ってクルマを出したら後部座席に息子がぎゅうぎゅうに入ってました。後部座席の容積率289.358%。

こうやって、

ずっとふたりで走っていくんだろうなあ。
…タイヤがパンクするまではね!