こんにちは!

今週4回目のカーブスに行ってきました。フハハハハ!

まあきょうは月曜からの疲れがたまっているし、軽めにしたんですけど、でも4回。偉いぞ自分。

ほんでもってカーブスではお正月明けから2ヶ月(だったかな?)腹囲(ウェストより下のお腹の一番でているあたり)が筋トレでどれだけ減ったかチャレンジ、

みたいなイベントをやるんですが、その紐がシューズバッグに入っていたので、思いついてコーチに測ってもらったら。

7cm!

7cm減ってますよ?

お正月明けから7cmじゃなくて、確か2月に一回測定して1cmくらいカットしてもらったような…てことは5ヶ月で8cmマイナス!

カーブスの機関紙から取材されるレベルですごいですよこれは。

と自分で自分を持ち上げて、来週のカーブス通いのモチベーションにするのであった。ちなみにふつうの中高年なのでおなかはまだ平らにはなっていません。内臓脂肪も40代に比べたら多くなったしー。


引き締める伸び代がまだまだあるぞ!

もう若い頃みたいに浅野温子みたいに痩せたいとか(「スローなブギにしてくれ」の浅野温子には惚れた)、ボディコンでマハラジャでとか(一度も思ったことはないがそういう時代もあった)、

そういう憧れの自分になりたいという気持ちはなくて、来週はカーブスに3回通おうと思ってそれを実行しようとする自分が好きなだけです。

もっと自分を好きになりたい。

それが原動力っちゃ原動力。毎日の質の向上というかなあ。

海外旅行にいける体力とか山登りとかそういう目的もないんだけど、

ただ時間をやりくりしてなんとか通う自分が好きだというだけでもいいといまは思っています。