{87996B8F-C8D2-4D00-89DE-7A57ED06BA08}


おはようございます。

きのう、初めて来店したらしい(多分)若い女性たちが、

カンパーニャ

とカンパーニュを見ながら口にしていて、

最近の寒波とラニーニャ(エルニーニョの逆)が合成されたみたいな響きだなーと思いました。

はやくカンパーニャが去ってほしいものですわ。
カンパーニャ、流行んないかな。そんでどさくさに紛れてカンパーニャというパンを製品化して…。

{83C2694E-E503-4E3E-B36F-7CF526E15321}

レーズン酵母ってこんなんですが、これが食パンを盛り上げて、カンパーニュの元になっているので、大した発酵力なのだった。

きょうあすもお仕事のみなさま、足元にお気をつけてお出かけくださいませ。きょうあすがお休みのみなさま、暖かくしておくつろぎくださいませ。

ではきょうもよい一日を♪