{00A2FDD6-114B-483A-9E9E-C6E84B14DA3E}

こんにちは。

岩手銀行85周年のCM、

新入銀行員ののんさんが街をかけて、様々な出会いと笑顔に出会う。

第3弾はきのう、10/1からスタートしています。

{62D33BF6-2D79-49C1-B5EA-5CD839A42FD8}

{0ADD2347-3AA1-408A-98D3-6A4F150488A8}

そのCMに街のパン屋さんということで、わがカンパーニュが登場しています。

撮影時期は6月で、雨が降っていたことを覚えています。

当時うちにはテレビがなかったので「あまちゃん」はみていなかったのですが、

三陸鉄道に乗って舞台のロケ地は何度も見ており、お座敷列車も乗車しているので、あまちゃんとしてののんちゃんのイメージでいたら、

実際にお会いしたのんちゃんはスラッとして小顔で、バンビみたいな感じでした。えー、こんなモデルさんみたいな綺麗なひとなのー!もっと庶民的な小柄な女優さんだと思ってた。

{372F6492-281F-4BD9-AB16-E64B2AEE6B00}

でも撮影が始まると表情が変わるんですよー。女優さんってすごい!

撮影後にこの写真と、「美術手帖」にサインもいただきました(のんさんの表紙の号だったので)。

「グッモーエビアン!」「カラスの親指」すきでした。

岩手沿岸というつながりで言えば、うちのベーグルと山食にはのだ塩を使っているので、のんさんがベーグル(ちなみにマリボーチーズのベーグルでした)をパクッとたべるのも、なにかのご縁のように思います。


お世話になった制作会社のみなさま、岩手銀行のみなさま、のんさん、ありがとうございました。

私もミライにのんストップで、長くカンパーニュを続けていきたいです。