パジャマです。

メジャーリーガーの松井秀喜さんが以前なにかのインタビュー記事で、外から帰ったら室内着に、寝るときはパジャマに着替えると仰っていて、


着替えることで気持ちの切り替えもできるし、質のいい睡眠も取れるからかなあと思っていましたが、

私もそーです。

パジャマは7年前から同じブランド(といっても盛岡のみなさんならお分かりだろうけど、庶民ブティックみかわやさんだ)の薔薇柄でもこもこのものを愛用しており、2着目。夏は薄いやつを着るけど、

毛布みたいな肌触りのパジャマがすきなのだ。

庶民ブティックみかわやになぜイタリアのブランド(あまり聞いたことのないやつ。でもイタリアの国旗タグが付いている)パジャマがあるのかはなぞですが、

気に入っているので、いまのが廃れた頃また仕入れていてくれたらいいな〜と。


パジャマがすきなので、起きたら室内着に着替えて、夜までお別れである。

大好きなパジャマがあると思えば、日中元気に働けるってもんですよ(笑)。