{B7D5A853-0421-44E7-B5A4-CA9CF28AEAB5:01}

こんにちは。
さすが2月ですね。朝から灯油ストーブを2台使っているのに室温が6℃から上がりませんわ。
外に出たらもっと寒かったので、家にいられてよかった(かな?)

{92488FE4-A36B-4D6C-B25B-3298C81DE582:01}

灯油がなくなったので、汲んでこなければいけません。
灯油を入れるのは私の仕事で、息子はいまだにやろうとしません。

灯油タンクを2つぶら下げて行って戻ってくる時はいつも、
口から薔薇や宝石が出てくる娘さんの童話を思い出します。

息子よ、いつまでもひとにやらせていると、そのうち口からヒキガエルが飛び出すぞ!

{385B932B-9075-4026-91EB-BAF8A27FE3D9:01}

この家は中古だけあって、物置つきです。といっても、けっこう古くて隙間風だらけですが。
そこに灯油ポリタンクを2つおいています。

外には北海道東北ではおなじみのホームタンクがあり、そこから灯油ポリ缶に
灯油を汲んで、さらにそこからファンヒーターの灯油タンクへ…

ホームタンク⇒灯油ポリ缶⇒ファンヒーター灯油タンク

こういう流れですね。直接ホームタンクからファンヒーターの灯油タンクに入れるような
チューブがあればよさそうだけど、なんか失敗しそう…。


さて、2段重ねている理由は!!




この動画、ちゃんと見られるのかな?

一回だけプッシュすると後は高低差で自動的に灯油タンクに流れ続けます。