{3BD2AED4-C4B5-4DBB-B6F2-F9408BBA1710:01}


お茶屋さんで買った茶器をやっと開けました。

ジャストサイズの段ボールの箱に入れて、プチプチ緩衝材でパッキングしてもらっていたので、
機内手荷物にして、東京から盛岡間はキャリーケースにつめて。はみ出した服は全部着てました(笑)。

お茶屋さんなんですが、可愛い茶器やからすみまであって、大助かり。


{4A0F54F3-F465-481F-ADC6-17477A000997:01}


紅が可愛い紅で、何かに似ている、と思っていたけど、
ピンクハウスだった。






{0598998F-A75A-40B9-8882-FA55CDA38062:01}

分解するとこうなります。ひとつひとつ食器にして使ってもいいかも。


{F7C6108D-5D51-47CA-B2BD-8EA0236098C1:01}

こちらのローズピンクはますますピンクハウスカラー。


{123336E8-DBAC-4698-8DBC-6E0B509F2DAD:01}

トルコ石のようでもアクアのようでもある、絶妙な水色。
これもピンクハウスカラーっぽいなあ。

{4B8288F6-0BD4-4785-A72D-A7092C882674:01}


そしてポットにもなるマグカップ。


{CCDF166F-F2A0-4DD7-BD83-70BABA76CA59:01}


分解するとこうなります。おひとり様用ですけどね。


ずっと箱に入れたままだったのですが、きのうやっと取り出しました。


色が可愛いってどういうことなんだろう、と思うけど、可愛い色、と思ってしまう。

ヴィヴィッドで若々しい、ということかな?


もう少し見慣れたら、このマグカップでジャスミンティーを淹れてそのまま飲むことになりそう。


すぐ遣うのはなんとなくもったいない気がするんですよねー。



ではでは♪