こんばんは。

なんだかんだ、きのうの時点で400件でした。今月はとにかくコンスタントにコツコツ書いたよなあ。

べつに私が400件書こうが300件だろうが、それで世界の平和が守れるわけでもないじゃん、

と思っていましたが、

すくなくとも私の健康のバロメーターにはなっていた気がします。件数が少なくなっている時は心身ともに低空飛行でありまして、


自ずと自分のネタに自信が持てない。自信があろうがなかろうが、自分のブログだ、勝手にしやがれ、と思うでしょ、私も思うんですが、

ブレーキがかかってしまうものなのですね。

そのブレーキが健康にいくないので、もうなんでもいい、ネタはなんでもいいんだ、と思って。

眠くなってきて同じことを繰り返し書いているような気もするけどあえてこのまま。


来月もこの調子で。