{0C7EDA1C-F641-45DF-8E77-057F9BCD077E:01}

かかりつけの小児科にやってきました。

お話を伺ったら、ジフテリア・破傷風の2期と、日本脳炎第1期初回を同時に接種できるそうなので、


ダブルでお願いすることにしたのでした。

目をつぶってガタガタとか口で言っています。

{9B0E0648-DC9B-49BC-933E-401ABA9E6895:01}

赤ん坊の時マジメなお母さんをやっていたので、当時受けることになっていたものはぬからず受けていまして、

日本脳炎だけはこれからスタートですよ。スケジュール管理しないとなあ。




{D5D14236-D514-42E1-A886-3374AB35DA74:01}

で、注射が終わったところ。

先生、すごく速くて、
両腕に一種類ずつ注射したんですが、両方でも3秒で終わったと思う。

プロフェッショナルだ…ってもちろんプロフェッショナルなんですが、

昔のクラスでまとまって受ける予防接種の記憶とは全然ちがうんだなあ。