洗濯が終わって干さなきゃ、と思ったら頭がボヤーっと。

まさか脳梗塞の前兆か?

水分は特に気をつけて摂っているんだけど。


と、あることを思い出してコーヒーを淹れてみました。


豆は業務用のやつのミニチュアみたいなやつで(でも喫茶店で一杯ずつ淹れてくれるお店が同じやつを使っていたので、悪いやつじゃないと思う)、がーーーーっと挽いて、

一杯。

銀座の焙煎珈琲のお店で買った豆なんだけど、自分で落ち着いて淹れるコーヒーは美味しいと思う。

ドライブで眠くなったら、前は缶コーヒーをガンガン飲んで運転続行でしたが、

最近はすぐ近くのパーキングに入って10分くらい仮眠します。

流し込むように飲む缶コーヒーは美味しくないから。缶コーヒーも冬の寒い日に、外で熱々のを飲むと美味しい、というより旨いんですけどね。

コーヒーは頭痛薬にも胃薬にもなるそうです。中学校からいままで、40年近くコーヒーを飲んできましたが、

ご存知の通り私は胃が丈夫だ。

コーヒーは胃にいいんだと思いますが、体質というものがありますからね。

頭がスッキリしないとか、頭痛には間違いなく効きます。これはナースだった友達が言っていたので本当だと思います。

あー、スッキリしたところで、洗濯物をほして、息子を映画に連れて行ってやるかあ!

(私は見ないよ~ポケモンはまったくわからん)