{26DA737F-2F09-471D-947A-17F1FA0EA3F9:01}

きょうの朝ごはんは野菜がメイン!

ああ、野菜はおいしいね。バタバタしていると手軽に
甘いものとコーヒーとか、パンにジャムを塗ってカフェオレ、

てな調子になるけど、野菜をとらないとー。

自家製天然酵母の、二種のサワー種のパン・オ・ルヴァンに、
フランス産のマスタードをぬりたくって、

春キャベツのみかんケチャップ、
パプリカのヨーグルトソース、
ブロッコリーの粉チーズ(焼けばもっとよかったかな?)



{11F6E2B9-B91E-4B21-B761-54529926C835:01}

パセリもブロッコリーも真っ赤なパプリカもイキイキしてますよー。


image

宮西さんの結婚披露宴のベジ・アレンジメント、
帰りにお持ちくださいの袋ももらったので、

遠慮なく☆

パセリはさすがに萎れていたんですが、
帰って空き瓶に水をいれて挿したらご覧のとおりですよ。


{7CFD8BE5-0BF1-413A-B33A-090BAFA41C00:01}

特にパプリカ!!


{3209A506-022E-4B64-874F-B2A2E9FFD2D9:01}

肉厚でジューシーなんですー。
ピクルスとかラタトゥイユとかオムレツとか、いろいろ考えたけど
まずはサラダで。





{7FF4F51C-E6A8-4990-A127-70398D063523:01}

みかんケチャップは三宅さんに頂いたもの。


image

披露宴で三宅さんが、このネックレス、菅原さんから
プレゼントされたものです、と言ってくれたのが
うれしかったです。


{FC7A64FE-5719-49F0-9B04-ECDADF5307BE:01}

そしてパンにたっぷり塗ったフランス製のシード入りのマスタードは
通常680円が見切り品で310円になっていたのをゲット!

中央バター商会の商品で、フランスのオルレアン産です。
酸味が強くて、辛みはあまりなく、シードのプチプチした食感が
楽しい。

たっぷりあるので、これでやはりフランスのパンなんですが、
マスタード入りのパンを焼いてみようかと思います☆

では~♪