久しぶりのクッキングサロンでのリアルレッスン
「早春野菜のカフェランチ~野菜と豆メインのベジプレート~」を開催しました。

 


米粉ラップサンドで使うクレープ生地も動物性食品不使用。
米粉/コーンフラワー/豆乳/太白ゴマ油/きび砂糖で作っていきます。ぐるぐると混ぜて焼くだけのシンプルなものですが、使い勝手がとてもよいのです。



 

アレルギーフリー(小麦、卵、乳製品)も兼ねているわけですが、もちろん、卵を追加すると生地の取り扱いはさらに易しくなり、

風味もアップして油も減らせますので目的に応じてやり方は色々ですひらめき電球

 

片方を開けてふわっと巻いたり・・・



 

好みのジャムやクリームでスイーツにしたり・・・



 

今回の目玉は「神奈川柑橘盛り合わせ」。
毎年取り寄せている廣井園芸さんのものです。
外皮の剥きやすさや食感、甘味の違いを感じていただけるように
・湘南ゴールド
・不知火
・せとか
をご用意しました。




「柑橘が苦手だったけれどとてもおいしかった!」というような感想をいただけて
大変嬉しく思います。

 

レッスン作業中はプレートを隔てて対角に分かれていただき、試食中は一人一テーブル(プレート付き)で喚起はいつも万全な状態に。


広いスタジオを目一杯使えますので、皆さん安心感もあったかと思います。

 

気忙しい年度末にお越し頂いてありがとうございました。

次回のレッスンは
「グルテンフリー米粉フォカッチャで初夏のカフェブランチ」です。
お申し込みはこちら

 

 


お楽しみに音譜