Maybe I 11 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現在アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術廻戦。新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断
本人希望ありオス柴りゅーをお迎えし、凶暴化により訓練出すもあまり変わらず(金返せ)
旦那23年春に胃がんステージⅣ診断、抗がん剤中断、緩和へ移行。24年4.22永眠

「大丈夫だよ。それくらい自分ででき……

「ホントですか? このまま寝ちゃって雨でも降られたら俺の苦労が水の泡です」

「だいじょぶだよ、ちゃんと起きる」 

「いいです無理しなくて。明日休まれたらみんな困りますし。俺も今日暇なんで気兼ねしなくていいですから」


お昼ご飯二人で食べて。

片付けも全部して、ヒョンには寝ててもらう。

仕事中も二人きりになることはあるけど。

こんなふうに本当の意味での二人きりは初めてで。


片付けが終わるとすることもなく。

ただその辺の掃除に時間を費やすのだけど。

それだけでもなぜか、穏やかに幸せで。


シーツが乾いたのでたたんで、しまって。

ヒョンの服も乾いたからたたんでやる。

薬がよく効いているのか、そもそも寝不足か、ヒョンはずっと眠ってて。

することが本当に、ない。


夕飯の支度と、朝も少しは食べられるようにと多めにスープを作って。

帰りたくなくなる前に帰ることにした。

眠るあなたに挨拶をしようと見つめてたら。

見慣れてるはずの顔が、厚い下唇が、妙に。