jamais vu 07 | 沼から出られない

沼から出られない

元トンペン、現在アニメ沼。ハイキュー!!、 東リベ、呪術廻戦。新規開拓中。
旦那22年秋に認知症診断
本人希望ありオス柴りゅーをお迎えしたものの23年春に胃がんステージⅣ診断。
凶暴化のため夏にりゅー訓練出し→11月末帰宅

言葉の意味がわからなかった。もちろん、額面通りの意味ならわかる。
いや、本当はわかっていた。釘を刺されただけのこと。
俺の目線に、態度に、お義母さんは。
ユノを見ていると思っているのだろう。

スンホを、二の舞にするわけにはいかない、と。

俺が愛したから、ユノが病に倒れたわけじゃないけれど。
きっと、ユノの恋人が女なら。

こんなやり方で子供を授かる必要はなかったのだから。

「・・・いいよ」
「え? ホントに?」
俺の知らないユノを、体現してくれるスンホを。
手元におけるチャンスがあるなら。

目の前にいながら手の届かない存在だとしても。
断る理由など何もない。
「スンホのご家族が許可してくれたらな。俺は構わないよ」

俺の言葉に、スンホは少し首をかしげた。
お義母さんはいつも俺に、幸せになって欲しいと言っている。
そのことはスンホも知っていたから。

無理、だろうな。お互いそう思った。
だけど、神様は、ユノは。
どうも、俺を離したくはないらしい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村