”8月21日の本日のウィズ✨”

テーマ:

本日のウィズではみんなで勉強を頑張りました!

算数をする子や、夏休みの絵日記をする子などそれぞれです爆  笑

 

後ろから撮影する職員に気づいてピースウインク

 

勉強してる間にこっちでは

元気に職員とボール投げをする子も!爆  笑

 

 

本日も大きな声でみんな元気いっぱいのウィズ守口滝井でした。

AD

たこ焼き クッキング

テーマ:

本日のウィズ守口滝井ではたこ焼きを作って食べました!✨

 

 

まずは材料を買いに行くところからスタート!!爆  笑

 

たこ焼きに何がいる―?と聞くと?

 

 

まずはタコ!!と元気にタコを見つけてくれました!おねがい

 

必要な材料を揃えたらレジにチャレンジ!!

しかっりお買い物できました!照れ

 

 

帰ってきたら、早速たこ焼きを作りましょう!

生地をしっかり混ぜてもらいます!

 

 

生地をプレートに流し込んだら一番楽しいところ!✨

たこ焼きをクルクル串で丸くしていきます!

上手にできるかな?びっくり

 

 

お見事!綺麗に丸くなりました!爆  笑

 

 

後は食べるだけ!

見てて気持ちいい食べっぷりで

パクパク、いっぱい食べてくれました!!爆  笑

 

 

 

 

 

AD

”8月18日の本日のウィズ✨”

テーマ:

本日のウィズでは8月の避難訓練を実施しました。爆  笑

 

前回と違い今回はぶっつけ本番!

いきなり職員が地震だー!の声が!!ガーン

みんな机の下に避難だー!えーん

 

 

 

 

しっかり机の下に入れました!爆  笑

 

 

その後は一列に並んで避難場所の公園へ・・・

みんなテキパキ行動できました照れ

 

 

帰ってきてからは

クイズの時間!!✨」
 
象1匹とライオン10匹 重いのはどっち?
二人でペアチームになって相談です
職員に答えを言いに来る人も相談で決めて貰います!✨
 
しっかり二人で話し合って答えて貰いました!爆  笑
 

 

 

 

 

以上、本日のウィズ守口滝井でした。

 

 

AD

夏まつりのお知らせ

テーマ:

8月27日に

ウィズ守口滝井で夏まつりを行います!

 
お子様用のくじ引きに加え、

大人の方にも嬉しい日用品が当たるくじ引きもご用意しております。

 

その他、お菓子がもらえる各種 催しもありますので、

どなた様も、お気軽にお越しください。

 

 

また、利用者様に置かれましては同時に保護者会も行いますので

お時間のある方は是非、お越しください。

 

 

8月15日 本日のウィズ♪

テーマ:

本日のウィズ守口滝井は朝の体操からスタート!!

あいにくの天気でしたが子供たちはとっても元気です!

 

 

お昼ご飯を食べた後の一枚をパシャリ📷

お腹いっぱいになったからか少しの間、寝ちゃう子も・・・(^▽^;)

 

 

おやつの後はみんなでお話レクリエーション!

しっかり話を聞いてると思ってもらうにはどうしたらいいだろう!

意見を出し合いながら相談してもらいました。

 

夏休み期間は朝から子供達と一緒で

一日がほんとうにあっという間に終わってします!

 

 

以上、本日のウィズ守口滝井でした。