散策 | Withme Little Wing

Withme Little Wing

多忙な日々のいろいろを、まとまりなく綴ります。

今日から長男も午後授業。

給食・・・ではない、スクールランチという名の食券で食べられるお昼も開始。

あらかじめ、2種類からメニューを選んで食券を買い、その食券で食べられるという・・・。

大事な食券が挟んである生徒手帳がその辺にほっぽってあって、説教しました。

昼ごはん、食べられなかったら自分のせいだぞむかっ

しかも初日にさー。


部活も見学開始。

一気に帰りが遅くなります。

長男希望のテニス部は、どうやら学校内で一番厳しくて大変なんじゃないかっていう雰囲気・・・あせる

ざっくり周囲のお母様方と先生の反応でだけど。

まぁ、中途半端な気持ちでは入らないほうがいい・・・ってな感じらしく。

でも、テニス部探してこの家になったんだから、とりあえずはがんばってみたまえ。

・・・という感じです。

教科書と副教材もとにかく多くて、小学校のときのように全教科持ち歩くとか絶対に無理。

リュックが壊れる。

今日も5科目なのに重~~い荷物を持っていきました。


仕事もなく、子供も出かけてしまうと私はひまひま・・・。

ランチしにいくお友達もいないし・・・。

しょうがないから真面目に家事をやってたら、あっという間に手が荒れた。

そろそろハローワークでも行こうかなあ。。。と思いつつ、履歴書書くのが面倒くさくて・・・。

とりあえず、今週は懇談会が3日連続で、午後は予定があるし。

2つの役員決めは無事逃れ、今日これから3つめ。


昨日はピティナのHPから紹介しもらったピアノの先生のところに体験レッスンに行ってきました。

家からは5分もかからない超近所。

レッスン室は玄関とは別の入り口があり、しっかり防音仕様。

ドアを開けるとどーんとグランドピアノが2台。

お、お金持ちだ・・・あせる

レッスンも分かりやすそうだし、設備も申し分ないし、レッスン料金も以前と同等なので即決でお願いしてきました。

レッスンは来月からだけど・・・最初の週が休みなので1ヶ月くらい先になってしまう・・・まぁいっか。

どんな感じになるか、楽しみです。

っていうか、グランド2台・・・ドキドキ

思わず大人のレッスンについても聞きたくなったけど、とりあえずガマンしておいた(笑)。


で、無事ピアノの先生も決まり・・・。

今日はいろいろなお支払いと郵便物を出しに郵便局に。

何度か買い物に行った方面とは違う方向に行ってみました。

で、そのまま行ったことのない方向に歩いて、安いスーパー発見!!

ちょこっと買い物して、歩いて帰ってきた。


住宅街で高い建物もない町並みだけど・・・とにかく豪邸が多い。

「え?ここって個人宅???」

って感じの家がいっぱい・・・。

みなさん、お金持ち・・・?

確かに小学校の保護者たちもキレイにお化粧して、服装もちゃんとしている人が多い。

うちはオンボロ昭和なマンションですけど・・・。

豪邸観察してるだけでも結構楽しい・・・。


でもそろそろ仕事探すぞ・・・。