帝王切開カウンセラーの細田恭子(ほそだやすこ)です。

 

講座情報「くもといっしょに」の「くらす・くも」から

メッセージ付きの本は こちら から

 

 

 

【親子で聞くいのちのお話

春休み★自分の始まりを知ろう】

 

大人の階段を見上げている子も

いよいよ一歩を踏み出そうとしている子も

 

みんな気になるいのちや性のこと。

興味があって当然。

そして伝えたい順番もちゃんとあります。

 

 

親として、わが子を危険から守るために正しいことを伝えたい。

でも、どう伝えたらいいかわからない。

 

じつは・・

あなたは大切な人だよって何度も何度も伝え続けるしかないのかもしれません。

そしておとなも最近の事情を知って、アップデートが必要です。

 

 

 

 

自分がおなかの中でどう過ごしていたのか

生れ方は2通りあること

そして顔を見た時、とてもうれしかったこと

 

肩の力を抜いて家庭で語り継いでいきたいですね。

 

 

 

命の話しができたら、性のこともとても話しやすくなるのは、うちの娘たちで証明済み!

 

おなかの中のこと、生まれた時のことをきっかけに、ぜひ親子で大切な命のことを語り合ってみませんか?

 

合格3/30・3/31に母と娘で未来を学ぶ月経教室を開催します。

「いのちのお話」も一緒に聞いていただくと、わかりやすくておススメですラブラブ

 

 

 


 

小学校や公民館の講座でお伝えしている内容です。

安心して親子でご参加くださいね。

小・中学生育ての方も、ちょっと先の準備をしたい方もぜひドキドキ

(お子さんの都合が悪い方は、保護者のみのご参加も可能です)

 

1時間はお子さんと一緒に、そのあとは「おとな時間」としておススメの本のご紹介や感想のシェアなどします。

 

 

 

【親子で聞くいのちのお話 春休み★自分の始まりを知ろう】

 

◆日程

・3月24日(木)10:00~11:30

・3月31日(木)10:00~11:30

 

◆zoomを使って開催
 

◆参加費:春休み価格🌸ひと家族2000円(何名でも) 

 

◆お申し込みは こちら から

 

 

・ご依頼いただければいつでも日程調整いたします。

 こちらからお問い合わせください。

 

たくさんの笑顔にお会いできるのを 楽しみにしてます爆  笑