産後ドゥーラさんをご存知ですか?


産後のママをサポートしてくださる強い味方。
私もたくさんのお知り合いがいらっしゃいます。

 

産後のママと深く関わる立場だからこそ、ママたちのメンタルの変化にも気が付きやすいのだと思います。

 

今回、岡崎で初開催となる「帝王切開のおはなし」と「振り返り」を主宰してくださる松本忍さんが、こんな思いをFacebookに書いてくださっています。

 

 


産後ドゥーラとして活動する中で、
「帝王切開」についての情報が少なくて、
依頼者さんが帝王切開の場合の寄り添いに不安がありました。

そんな中、昨年岐阜で開催されたこの会に参加させてもらって、びっくり!!
知らないことが多過ぎて!!

これはみんなに伝えたい!
ということで、今年度の私の新しいチャレンジの一つになりました。

 

 

ありがとうございますラブラブ

詳細が決定いたしましたので、お知らせします。


午前の講座は、当事者はもちろん、ご家族(パパ・おばあちゃんも!)
そしてベビーマッサージの講師さんや、アロマの講師さんなど産後のママと出会うお仕事をされているかたもぜひ。

出産した女性はみんな陣痛を経験していると思っている講師さんもたくさんいらっしゃいます。
帝王切開出産ママは、陣痛を経験していない方もいらっしゃいますよ。

そのことが心に引っかかっているママもいるんです。

看護師さん、助産師さん、理学療法士さん、鍼灸師さん、ぜひママたちの声を聴きにいらしてください。

 

 

午後は、お産の振り返り。
定員は5名です。
気になる方、とりあえずお申込みくださいね。

 

 

お近くの皆さま、ぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


お申込みは ➡ コクチーズから

 

お会いできるのを楽しみにしてます!