【12/4 思春期までに知っておきたい いのちと性のこと】

 

思春期育てを乗り越えるのはラクじゃない。...
これでもかっ・・・ていうほど成長痛をプレゼントしてくれます汗


子どもが大人になる途中は、それまでのように手をかけられない分、精神的にきつくなっていきます。ずっと大変になっていきます。
(ハタチを過ぎてもあれやこれや
びっくり)

そして、成績も絡んだりして、相談できる人も減っていきます。

 


前回も大盛り上がりでした~音譜

 

 

 

同じ時期を生きている母親同士が、

誰かの話を聞いて、

自分の位置を確かめる。

 

そんな時間がじつはとっても大切です。

 

 


あ~、私ってこういう話、苦手だわ・・と確かめるも良し。
あ~、私、露骨に伝え過ぎてたんだ・・と気づくのも良し。

 

 



いっぱい戦った日々が、じつはこんなに大切な時間だったんだって、子どもがオトナになってわかりました。

 

 


食べること、話すことも、全部未来につながること。


どうぞ今そこにいてくれる我が子との毎日を見つめにいらしてくださいね。

 

 

 


・日時 12月4日(火)10時~12時00分

      講座後はランチもぜひご一緒に!

・場所 
てらこや新都心

 

・参加費 2000円(ランチをご一緒される方は別途800円)

・定員 8名

 

・お申し込み
こちらの専用の申し込みフォームからお願いします。

↓↓
https://mailform.mface.jp/frms/withkumo/8psl2oh81k1n

あるいはこちらのQRコードから♪   
(入力送信後、自動返信メールが届かない場合は、yasuko_tanjyou@yahoo.co.jpまでお問い合わせください)