4/12、北浦和のカフェ・ド・ジュディで伝える

 

「いのちと性のお話」記念すべき第1回目でした!


いのちと性のことですから、もちろん我が子を守るためのこともお伝えするのですが、守り方にもいろいろありますね。

 

 

今回は小さなお子さんから小学生や大人育ての方まで、いろいろな年齢の未来人育て中の皆さんとお会いできました。

 

 

子育てだけじゃなく、夫のことや親のこと、家族と出会う前のことまで、ゆっくりシェア。

 

 

大人になったお子さん育ての方から、こんな感想をいただきました。
 

「子供の年齢は通り過ぎたように見えても、母としての心のありようは今の方が沁みた気がします。」

 

 

ありがとうございます。

 

 


自分がしてきたことを「合ってる。合ってる。」と確かめる時間になりました!という声もありました。


小さい子育ての方は、ふだん耳に入る子育て情報とは、まったく違う先のことを・・・

 

 

大きな子育ての方は、昔に戻って「あの頃」望んでいたことを思い出したり・・・


よく笑う講座には、美味しいご飯の力も必要なのです。

 

 

神原 由美子さんのベジタブルランチとスイーツもいただいて、

 

 

話してうなずいて、時間を過ぎてもまだまだおしゃべりは続きました。

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

開催にあたりお世話になった 
まるやまいずみさんありがとうございました。
 

 


そして第2回めも決定です!
 

いのちと性のお話し~思春期編~

https://ameblo.jp/withkumo/entry-12368193323.html


お待ちしてます♪
 

 

 

LINE@始めました音譜
読み取っていただくと、お友達登録できます!

解除はいつでもできます。
1対1でのトークもできま~す♪

image