8/24、さいたま市北区のBAGEL&COFFEEこむぎさんでは初開催の誕生学講座でした。


場所があたたかい!
 
人があたたかい!

そしてお腹も幸せ♪

 
笑顔いっぱいの講座になりました。

 

元気な年中さんが、弟くんや妹ちゃんと来てくれました。

みんなお兄ちゃんやお姉ちゃんとしてがんばっています。

ママの横にちょこんと座って、知っていることを元気に答えてくれました


  

下のお子さんがキッズスペースで遊んでいても、いのちのことが大好きな年齢です。
キラキラの瞳で聞いてくれました



小さな参加者さんたちと一緒に小学生も参加してくださったのですが、とってもオトナに見えました。

この講座に、朝 直接お店に「参加できますか?」と年配の女性がいらっしゃいました。

お席はご用意していただけたのでご参加くださったのですが、お話を聞いてびっくり。

たまたまマンションのポストに入っていたこむぎさんのチラシ。

そこに書いてあった「誕生学」の文字。

今日はご自身のお誕生日だそうで、自分にプレゼントしたくて「来ちゃいました(^o^)」と誕生学を選んでくださったのです!

 
大人になった息子さんとは離れて過ごされていらっしゃるそうで、「あの日を思い出しました」とゆっくり話してくださいました。

本当にうれしかったです。


お店の皆さんともずいぶん前からつながっていましたし、共通のお友達もたくさん!

以前聞いてくださった方や、お友達からのご紹介の方も来てくださって、今日もご縁をたくさん感じた一日になりました。


 
こむぎさんのベーグルもラタトゥイユも本当においしい!

 二階でゆっくりいただけますよ〜

ベーグルファンの皆さま、ぜひ!

 

みんな、美味しい顔です(*^^*)


 こむぎさんはこちら
http://www.komugi-bagel.com/