宇都宮にて・・・・

午前は月経教室、午後は誕生学をお伝えしました。


もう何度もお声をかけてくださっている子育て応援サークルこっころの西谷さんが主催してくださいました。


 宇都宮は私が小1から小3まで過ごした場所。
(峰小学校出身です♪)


 
なつかしい土地で、女子の先輩と後輩がぎゅっと手をつなぐ姿は、私も自分の子育てを思い出す大切な時間に戻ります。


月経教室では 未来の自分に宛ててかわいいお手紙も書いてくれました。

 


何年後かにお母さんと娘さん2人で読んでいる姿が楽しみです!


 

午後の誕生学は赤ちゃんから小学生まで賑やかに聞いていただきました。


お知り合いの助産師さんに、私のことを教えていただいた帝王切開ママも来てくださいました。

ご縁に感謝です。

お休みの日にこうしてお子さんの成長を気にかけ学びに来てくださるお父さんお母さん。

うん!大丈夫!


 太い根っこがしっかり育ってます(^o^)

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。