お財布を買うなら秋(空き、空っぽ)より春(張る、お札でパンパンに)のがいいよって伯母(母の姉・昨年他界)がよく言ってまして、ゴン兄もこの春お財布を新調しようかな、と。
今のお財布、かなりくたびれてきましたので。
長財布はポケットからはみ出るので昔から好きではなく、もっぱらふたつ折り財布ばかりなのですが、お札を折るのもあまり良くないらしいですね。お金に窮屈な思いをさせてはいけないのだとか。
マジすか。
あと、昔の職場の同僚がお財布を買ったら異性10人から5円玉をもらいその50円をずっと入れておくと福の神が宿るとか。
ほんとかよ。
世の中には、いろんな慣習やおまじないがありますね。
ところでゴン兄、一昨日の日曜日、菜々ちゃんとお散歩中にまたまた1円玉を拾いました。今のところ、ゴン兄にとっての福の神は菜々ちゃんです。
これで菜々ちゃんとのお散歩時に拾ったお金の総額はこちら。
すべて別々の日に拾っています。


交番に届けるべきか、否か、う〜む、あまりに少額すぎて悩むところ、おまわりさんに余計な手続きで忙しい中お手間を取らせてはいけないし、よし、ここは…

ごっつあんです‼️
ゴン、手刀を切っています。


シバッチのおすみさんが教えてくれました。