ゆぅは今日で、ちょうど2歳半になります祝


同じくらいの歳の子に比べたら、
思いっきり成長が遅くて、出来ないことだらけなんだけど、
それでもゆぅなりに、だいぶ成長しています↑↑☆


お手伝いが大好きで、
今は食べた後の食器を流しまで下げたり、
洗い終わった食器を食器棚まで運んだり、
パパやママがコーヒーを淹れる時、
コーヒーや砂糖の蓋を閉めたり、
コーヒーをかき混ぜたり…
これは毎日必ず忘れない、ゆぅの日課キラキラ


他にも、
おむつ替えの後におしり拭きやマットを片づけたり、
あぃのおむつ替えの時におむつを取って来てくれたり、
あぃが泣いてるのに、ママがすぐには手が離せない時、
ママのかわりにあぃをあやしたり、
ごみをごみ箱に捨ててきてくれたり…


燃えるごみはどこに捨てるとかも、ちゃんと覚えてるよ~エヘン


ママやパパに
「ゆぅ、ありがとぉ~ドキドキ」って言われるのがうれしくて、
いっぱいお手伝いしちゃうのです音符


言葉は全然出てないけど、と~ってもおしゃべりダッシュ
そして、笑い声がとってもデカイですあせる
最近はときどき、さんまなみの引き笑いまでしちゃってます出っ歯男2


音楽と踊ることも大好きで、
ぱわわぷたいそうやぐるぐるどっか~ん!はもちろんのこと、
ボロボロロケット、ドンスカパンパンおうえんだん、
アルゴリズム体操などは、
耳にすると思わず体が反応しちゃう音符
振付のない曲でも、オリジナルのダンスを踊っちゃうよイェイ
最近は一日中、音楽がかかってなくても、
ぱわわぷたいそうとぐるぐるどっか~ん!を踊り続けてますぐるぐる


スプーンとフォークはもうとっくに使えるけど、
今まで全然出来なかった手づかみ食べが、
なぜか最近になって出来るようになりました「ハイっ」の手
ちなみに、食べ物の好き嫌いはほとんどなくなったよ!!
お菓子もだいぶ食べられるようになりましたcake*


そして、あれだけインドア派だったのに、
保育園に行き出してから、急にお外大好きにドキドキ
毎日のように、お外に行きたい~って泣いて、
産後間もないママを困らせてます汗


自我が強くなって、イヤイヤもとても激しくなり、
何かと大変なんですが、
あぃが生まれて、
いっそうゆぅのことも可愛く感じるようになりました。
小さなからだで、いっぱいいろいろ我慢して、
健気なゆぅを見てるとね…


ぎゅーっとしたくなりますぎゅっ


これからも、ゆっくりでもいいので、
元気に少しずつ成長していってくれたらと思います。


さて、9月からAmazonで予約していたCDが、
今日届きましたCD


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト
コロンパッ/TVサントラ
¥2,310
Amazon.co.jp

妹が生まれて、何かと我慢させてしまう時期の発売だし、
頑張ってるゆぅにご褒美になるなぁと思ってきらきら


ゆぅがすぐに食いついたので、
さっそくかけてあげたら、
もぉ~ノリノリで踊りまくってました踊る


ゆぅの特に大好きな「ジューキーズ」や
「ドコノコノキノコ」「ママのたからもの」
などが入ってるから、なおさらノリノリだよ~音符


踊って踊って、ストレス発散してくださいな*ワラ