昨日は定期的に通院している内科へ。

 

診察の時

ベッドに横になり

血圧測定や触診を行っていた先生が

太ももに手を置いた瞬間

「あれっ」

と。

 

へっ、何か悪いものでも?

ドキドキしていたら

「何か運動してる?」

と先生。

 

筋肉が良かったらしい 笑

 

週に一度

ヨガ教室に通っていることを

お話しました。

 

1年半ほどまえから

ヨガ教室に行くようになったこと以外

特別なことはしていないので

ヨガの効果だと思っています。

 

その後の先生とのお話でも

筋肉がついていることを

褒めて頂きました! 照れ

 

 

筋肉がついたことは

自分でも感じていたけど

他の方からそれを褒めてもらえるのは

嬉しいものです。

ましてやそれが医者だとなおのこと。

 

 

歳をとると

筋肉はとても大切だと思うのですが

年齢的にも

何かを始めたからと言って

すぐに効果がでるわけではないので

これからもこつこつと。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ