SLを降りたあとは寸又峡に向かいます。

 

寸又峡散策は

2時間20分ほど時間がありましたが

有名な夢の吊橋を渡るのは

30分待ちとの情報が、、、

 

バスを降りた後は

とにかく吊橋に向かって

ハイペースで歩きます。

 

吊橋を渡る列の最後尾に並ぶも

前にどれくらい並んでいるのか

今の待ち時間がどれくらいなのか

全く分からず。

 

列前後の同じツアーの方達と

話しながら

そして何より

時間を気にしながら

ひたすら待ちました。

 

結局、渡れたのは

並びはじめて1時間20分後 ガーン

 

吊橋は揺れはしますが

思ったより低く

怖さは感じませんでした。

 

渡った夢の吊橋

お天気は今ひとつでしたが

コバルトブルーの湖面が綺麗でした。

お天気が良い日は

もっと鮮やかなのでしょうね。

吊橋

 

吊橋を渡った後は

304段の急階段を上り

集合場所に向かいますが

この階段がきつかった。

 

一段一段が高く

太ももをこんな上に上げたのは

久しぶりだな

と思いながら頑張りました 笑

 

 

SLに乗ったし

夢の吊橋を渡ったし

今回の旅行も良かったのですが

個人的には

以前夫と乗ったアプト式の方が

紅葉とコバルトブルーの湖面を

ゆっくりと楽しむことができるかな

と感じました。

 

 

2010年アプト式電車と夫

アプト式

 

旅行は本当に楽しいおねがい

さぁー、次はどこに旅行しようか。