ずっとしたかった

発達障害の方を

当事者として

等身大のサポート活動

ピアサポートを

職場のオーナーからも

許可&応援をいただいたので

このブログでもご紹介及び受付を

させていただくことになりました

 

このピアサポートは

こくちーずをとおして

Zoomで無料で行っています

 

お気軽に

ご参加お待ちしております

ニコニコ

 

 

クローバーセキセイインコ黄クローバーセキセイインコ青クローバー

 

  大人の発達障害者のためのキャリア&お金&ライフプラン交流会

 

 

 

発達障害があると生きづらさや働きづらさありますよね

でも、発達障害があっても自分らしくイキイキと生きていきたい

発達障害(ADHD)当事者の私も失敗を重ねながら、キャリア、お金、ライフプランを試行錯誤しながら、今、希望の光を見つけ歩み初めています

同じ悩みや苦しみを感じてる方に、

希望の光を照らすことが出来ればと交流会、

お悩み相談会を開催することにいたしました

 

自助グループよりも具体的に参加者様のお悩みに添える交流会にしていきたいので少人数、1体1でカウンセリング方式で開催いたします                      

 

◆こんな方にオススメ◆

・障害者枠や就労継続なので収入が少なく不安

・多くの人数の中で働くのはしんどい

・働きたいが、いろいろ不安

・障害者年金について知りたい

・障害者年金取得が出来ない、または難しくて不安

・お金の管理が分からない、または下手で困っている

・コミュニケーションが下手で困っているけど、何とかしたい

・とにかく将来が不安

・将来に希望を感じない

・発達障害があっても自分らしくイキイキ生きたい

 

【開催日時】

9/17 12時、19時、9/18 16時、9/19 11時、17時、9/20 12時、16時、22時

9/21 11時、15時、16時、18時、9/21 21時、9/22 11時、14時、18時、

9/24 18時

下矢印

【お申し込み・予約】

クローバーオカメインコクローバー

 

 

  障害児&不登校児ママのための子育てを大切にしながら自分も輝く交流会

 

 

 

毎日の子育て、お疲れ様です(*^^*)

障害児&不登校児の子育て本当に大変ですよね

私も発達障害児4人、不登校児2人を子育てをしてきて痛感しております

そんなお母様方々にも、少しでもホッと出来る時間になればという思いから、この活動を始めました。

また、私の経験が少しでもお役に立てれば嬉しいですし、そこまでいかなくてもお話を聞くだけでも、気持ちが軽くなっていただければ幸いです。(子育てのお話以外でも歓迎です)

 

参加者様のお気持ちに添えるよう少人数、1対1のカウンセリング方式の交流会です。

 

※zoom中、お子様のお声、お姿大丈夫です。

 

★こんな方にオススメ★

・障害児や不登校児がいて、なかなか外に出てない、でも誰かと話したい

・主治医、学校や幼稚園、保育園の先生、支援者、家族に相談するまでではないけど、誰かに話を聞いてほしい

・お金も含めて子供の将来が不安

・自分の時間がもてなくてストレスが溜まっているなど

 

【開催日時】

9/17 16時、9/18 22時,9/198時、9/20 10時、15時、9/21 10時、13時、

9/22 22時、9/23 8時、9/24 8時

 

下矢印

【お申し込み・予約】

 

クローバーヒヨコクローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

With a little help活動について

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ